伊勢崎市&太田市の不動産屋を調べつくしました!

家探し・不動産屋選びのヒントがいっぱい詰まっている「不動産屋ハシゴ体験レポ」!

旦那の転勤で、定年まで群馬県勤務になることが決まり、色々話し合った結果、家を買うことになった35歳の主婦(1歳男児の母)です。正直「不動産屋…怖い」というイメージしかないわたしが、忙しい旦那に代わって群馬県伊勢崎市&太田市の情報を調べつつ、信頼できる不動産屋を探すことに。ネットでは得られない地元情報などを求めて3件の不動産屋さんを巡ったレポートをお届けします!

伊勢崎市
太田市
専門

住ムパル

はじめて家を買うならココ!

「専門用語を使わない・しつこい営業はしない」会社。行った時も営業ナシでこちらの話をしっかりと聞いてくれました。

伊勢崎駅
群馬県
全域

ビューハウス

注文住宅の話も聞きたいならココ!

群馬県全域を扱う会社です。また、注文住宅もやっているので、建売と注文で迷っている人にはオススメです。

伊勢崎駅
群馬県
全域

ララハウス

ぐいぐいリードされたい人はココ!

とにかくオススメ物件をどんどん出してくれます。伺ってからというもの、毎週末お電話をくれるマメな会社!

伊勢崎駅

お話を聞いた不動産屋その①住ムパルさん!

管理人 管理人・えみ

おすすめ3ポイントはコレ!

不動産初心者にも安心。同じ目線で話してくれる

伊勢崎&太田専門だから、地域情報に超くわしい

しつこい営業は一切なし!

管理人からのひとことコメント♪
担当さんが同じ子持ちの女性だったので、地元(伊勢崎市)の学校はもちろん、太田市の情報にもかなりくわしかったです。不動産屋がおすすめしたい物件の情報などではなく、こちらが知りたい情報をしっかりと教えてくれました。

住ムパルのくわしい来店レポートを読む

伊勢崎市&太田市専門!
地域密着の初心者向け不動産屋さん

住ムパル公式サイトTOP

住ムパルの特徴

専門用語は一切使わない!しつこい営業は一切しない!がモットー

住ムパルは、伊勢崎市と太田市の物件のみを取り扱う、この地域のエキスパート。しかも不動産業界の大ベテランの方が作った会社だそうで、不動産のプロフェッショナルでもあります。専門用語を使わず解説してくれるのと、しつこい営業は一切しないことを大切にしているので、初心者にも安心です。

所在地

群馬県伊勢崎市連取町1233−7

住ムパルの口コミ

家の購入は慎重にしたかったので、決断を急かされないのがありがたかったです。
(管理人)不動産屋さんにありがちなのが、「早く決めないと売れちゃいますよ!」というプレッシャー。自分のペースで、後悔のない買い物をしたいのに!でも住ムパルさんなら急かされないので安心です。
こんなに簡単にマイホームが持てるなんて!家の購入を何から何までサポートしてくれました。
(管理人)予算があまりなかったにも関わらず、いい物件が見つかって、しかも値下げ交渉や、ライフラインの開通手続きもしてもらえたとのこと。うちも値下げしてもらえるかな…(笑)。
専門用語を使わない、わかりやすい説明でした。おかげでなんとか決済までたどり着けました。
(管理人)不動産の購入は、ややこしい専門用語や手続きがつきもの。私も、専門用語を使う不動産屋さんだったら、くじけてたかも…。その点、住ムパルさんは初心者でもわかるように説明してくれました。

住ムパルさんの公式サイトをチェック!

お話を聞いた不動産屋その②ビューハウスさん!

管理人 管理人・えみ

おすすめ3ポイントはコレ!

不動産屋の裏話にくわしい!

群馬県内の物件数が多い

注文住宅の相談にも乗ってくれる

管理人からのひとことコメント♪
ビューハウスさんは伊勢崎店・太田店があって、今回は伊勢崎店にお邪魔しました。伊勢崎の話のほか、「ハウスメーカーはなぜ高い」、「なぜ外観が似ている家が多いのか」なんて話も聞くことができました。

ビューハウス伊勢崎店のくわしい来店レポートを読む

群馬県内全域を扱う!
注文住宅にも対応した不動産屋さん

ビューハウス

ビューハウスの特徴

群馬県内全域の中古住宅を見たいならココ!

ビューハウスは、群馬県内の中古住宅物件の8割はカバーしていると豪語していました。不動産屋さんをいくつも回らなくても、ここで十分です!とのこと(私は回りましたが…笑)専属コーディネーターの人が物件購入を最後までサポートしてくれるのも魅力です。

所在地

伊勢崎店:群馬県伊勢崎市連取町1368-1
太田店:群馬県太田市飯塚町1604

ビューハウスの口コミ

ビューハウスさんの口コミは探したんですが見つかりませんでした…。わたしがビューハウスさんに伺ったレポートでいっぱい書いていますので、ぜひ読んでみてください。

ビューハウスさんの公式サイトをチェック!

お話を聞いた不動産屋その③ララハウスさん!

管理人 管理人・えみ

おすすめ3ポイントはコレ!

おすすめ物件をどんどん出してくれる

太田市の物件情報にくわしい

気さくな担当者さんが毎週末Telくれます

管理人からのひとことコメント♪
ララハウスさんは、伺ったあと、毎週末に「その後いかがですか?」と電話をくれてます。(子どもの相手で出られないことも多くて申し訳ない。汗)ちょっと相談に行っただけなのに、ちゃんと覚えててくれるんだ?という感じがしますよね。

ララハウスのくわしい来店レポートを読む

太田市中心!
毎週末の電話も欠かさないマメな不動産屋さん

ララハウス

ララハウスの特徴

太田市を中心とした群馬県の物件を取り扱う

ララハウスは、主に太田市の不動産を扱う会社。ファイナンシャルプランナー、住宅ローンアドバイザー、建築士…と、何だかスゴイ資格を持ったスタッフさんがたくさんいらっしゃって、ちょっとビックリしちゃいました。予算のことや、住宅ローンのことを専門家が相談に乗ってくれます。

所在地

群馬県太田市新井町520-10

ララハウスの口コミ

最初から最後まで、ていねいでわかりやすい対応でした。
(管理人)契約が決まると、その後の対応が雑…なんて話も聞きますが、ララハウスさんの場合はそんなことは全くなさそうです!私が相談に行ったときもとてもていねいでした。
初めから私や夫にぴったりの物件を見つけてくれて、感動しています!
(管理人)物件のマッチング力がスゴイということですね!「自分が売りたい家」ではなく、要望をしっかりくみ取ってくれる不動産屋さんていいですよね。
知識の量が圧倒的で、説明もわかりやすかったです。
(管理人)不動産に関する知識があるのはとても大事!「えーと…これは…なんだっけ?」なんていう不動産屋さんじゃ心配ですよね(笑)。その点、ララハウスさんは知識豊富で安心感があります。

ララハウスさんの公式サイトをチェック!

伊勢崎&太田市の不動産屋15社を徹底比較&3社ハシゴレポ!

家を買うのに、まずは不動産会社の情報を調べなくては始まらない!ということで、15社の物件数などを調べまくり、そのうち選んだ3社に行ってきました!不動産屋とひとことで言っても、特色や対応などは色々なんだなあということが身をもってわかりました。

伊勢崎市・太田市の
住みやすさをチェック!

伊勢崎市と太田市、実はこんなに住みやすいんです!

伊勢崎市や太田市は、群馬県南部にある市です。全国住みよさランキングでは、太田市が群馬県1位、伊勢崎市も3位に選ばれています。ほどよく都会、ほどよく田舎で、家族で住むにはぴったりの街です。そんな伊勢崎市と太田市の住みやすさをあらゆる角度からチェック!市民のリアルな声も集めてみました。

子育て支援について

子育てコンシェルジュに相談できる!

子育てコンシェルジュという市の取り組みがあって、市のこども保育課のコンシェルジュさんに子育ての悩みをなんでも相談できます!お役所仕事の雰囲気じゃないので、安心して相談できますよ。

手厚い助成金で、子育て世代に人気の太田市

太田市は、子育て世代が比較的多い街。そのため、ファミリーで引っ越してくると、同世代の家族が多くて安心だそうです。子どものための助成金が手厚いので、安心して子育てができるのが太田市の強み。

教育について

英語教育が充実!
小中学校の9年間で一貫教育

伊勢崎市は、小学校と中学校の9年間で一貫して英語教育を行うことを決めました。2018年からは全校で英語学習の時間の倍増を始める予定。ここまで徹底した市はなかなかないかも?

グローバルな人材が育つかも?
英語教育が充実

外国人居住者が多い太田市だ けあって、外国語教育は熱心。授業のほとんどが英語だという「ぐんま国際アカデミー」が開校しました。教育には熱心な市だと思います。

公共施設について

図書館・芸術文化分野とも
公共施設が充実!

伊勢崎市内には、図書館が全部で5館あります。子どもの本のコーナーももちろんあるので、パパママと一緒に楽しく読書ができます。
インターネットで予約や貸し出し状況の照会もできます。

ほかの市からうらやましがられる?
新しい図書館

太田市の図書館や市民ホールの充実度はスゴイんです!2017年にオープンした太田市美術館・図書館は、スタイリッシュで新しい図書館と美術館。イベントも多く、親子で楽しめること間違いなし!

病院・福祉施設について

北関東でもトップクラス!
病院の充実度

伊勢崎市には、何といっても伊勢崎市民病院があります。この病院は、公立病院としては北関東でもっとも優れた病院だとされています。もう一つ伊勢崎佐波医師会病院という大きな病院もあります。

東毛地区で最大の病院を
擁するのが太田市!

群馬県東部にあたる東毛地区では、もっとも大きいのが太田記念病院。専門的な医師スタッフが多数在籍しているそうで、最先端医療の提供も可能だそうです。
大きな病気をしても安心ですね。

遊び場について

実は公園天国!
市内に246ヶ所も公園があります

伊勢崎市内だけで246ヶ所も公園があるなんて、ちょっとびっくりじゃないですか?華蔵寺公園をはじめとして、自然とたっぷり触れ合える公園がたくさんあります。

こどもの国と
北部運動公園が楽しい!

太田市といえば、まずはぐんまこどもの国。一日遊んでも遊びきれないほどたくさんの遊び場があります。一年中楽しめるので、太田市の子どもは幸せだなぁ、なんて思っちゃいます。

買い物について

ショッピングモールが
充実しています!

伊勢崎のショッピングモールの代表は、スマーク伊勢崎。ユニクロや無印良品、カルディからLUSHまで、近くにあると便利な店がなんでもあります!まず買い物には困りませんね。

2大ショッピングモールが
買い物に便利!

太田駅からバスで10分ぐらいのところに、イオンモール太田があります。ここはあらゆるジャンルのお店が入っていて、映画館やスパもあります。子どもと一緒に一日中遊べますよ!

不動産屋さんに根掘り葉掘り聞いてきました!初めて家を買う人のための
基礎知識

これだけ知っておけばナメられない(笑)!不動産購入の基礎ガイド

管理人家族

不動産屋には初心者に冷たかったり、騙そうとするイメージがありませんか?そんな不動産屋さんはめったにないけど、全くないわけではありません。でも、知識をちゃんと身につければ大丈夫!このガイドでしっかり準備して、不動産屋の門を叩いてみましょう!

第一印象が肝心!?
不動産に行くときの
心構え&服装

不動産屋って、客の服や雰囲気を見てるんじゃ…

不動産屋さんは「テキトーな服装で行くと、いい加減な対応をされるんじゃないか…」なんて印象がありませんか?実際のところどうなのか、またどんな服装と持ち物で行くのがいいのか、実際のところを解説しています!

購入予算の立て方

家の購入予算ってどうやって立てればいいの?

家を買うとなると、買い物の額が大きすぎて、予算をどうやって立てればいいのかわからなくなりますよね。そこで、予算の立て方の目安を解説してみました。いわゆる「年収の5倍」じゃ見積りが甘いですヨ!

家を買うときに必要な
お金と手続き

家を買うときには、家と土地代のほかに何が必要?

家を買うといっても、物件の代金だけ払えばおしまい、というわけではありません。税金や手数料など、いろいろ支払うものがあって、タイミングもさまざま。ややこしい手続きを、改めてまとめてみました。

不動産屋に対し
主導権を握るには?

不動産屋に家を押し売りされないためのトーク

不動産屋さんって、「入ったら契約するまで帰してくれないんじゃ…」なんて印象がありません?そんな心配してたら家は買えません!トークの主導権を握って、こちらが騙されないためのテクニックや心構えを解説します。

購入を後悔!?
よくある失敗例とは

残念ながらあります、家を買って後悔した例

ついに手に入れたマイホーム、でも結局手放すことになってしまった例が残念ながらあります。私たちは、その失敗例から学び、賢くマイホームを購入できるように勉強しましょう!ここでは、悲しい失敗例をご紹介。

住宅ローンの
種類と選び方

金利が低ければOK?いやいや、そんなことはありません

住宅ローンは、実はいろいろ種類があります。金利にも変動型や固定型、借入先も民間ローンやフラット35、提携ローンなどなど。たくさんあるローンの種類を把握して、賢く借りれば、ローン返済も楽になりますよ!

家購入後にかかる
お金と節約術

家を買ってもおしまいじゃない!購入後にかかるお金とその節約術

無事にマイホームを購入!でもお金がかかるのはここから。これをうまく節約するのが腕の見せどころ!購入後にかかるお金のリストと、その節約方法をご紹介しています。購入後のお金のことも見越して、予算を立てましょう。